Thursday, March 12, 2009

看護システム

[公共のヒース看護師の定義] (第2条)
この法律では、 "保健婦"は、厚生労働大臣は、厚生労働からのライセンスにはタイトルを使用する人の提供に従事することを意味し、健康指導を公開。

[助産師の定義] (第3条)
この法律では、 " "出産の支援や、産後の妊婦や新生児のケアを提供するには、厚生労働大臣は、労働福祉の女性からのライセンスを行うことを意味し、助産行う。

[登録看護師の定義] (第4条)
この法律では、 "登録看護師"は、厚生労働大臣は、労働福祉のライセンス保持者、支援することを意味し、または損傷および/または病気や産後の女性の者の介護医療の提供に従事する。

[アシスタント看護師の定義] (第5条)
この法律では、 "看護師アシスタント"は、都道府県知事からのライセンス保持者は、意味や操作は、以前の記事で医療の医師、歯科医師または看護師からの指示の下で定義されて登録を行う。

"公衆衛生看護婦"として働くためには、 "助産師"や"日本の登録看護師" 、 1つは、該当する資格は、法律で規定のカリキュラムを提供する教育機関で勉強する必要がありますが、政府は毎年、該当する課程を修了試験に合格するし、厚生労働大臣は、労働福祉省からライセンスを入手してください。登録看護師のカリキュラムの期間は3年間、両方の公衆衛生看護師、助産師には少なくとも6ヶ月(通常1年間)です。

海外の登録者のライセンス保持者のための看護師資格の相互承認のないシステムです。日本で看護師として働く人の登録を希望するすべての人は、日本語のみで実施されている標準的な政府の試験に合格する必要があります。

"実践的な看護師の免許証"は、都道府県ではなく、国家資格が、そのライセンスは、ライセンス保有者として、県内だけでなく全国の他の都道府県で発行されるようなだけで動作できるようにしています。看護師の資格を実践的なカリキュラムを完了するために2年かかる。彼らは医師、歯科医師または看護師登録看護師からの指示を実行する義務が必要です。

1 comment: